健康と病気



インフルエンザ予防接種 平均価格 

インフルエンザ予防接種全国平均価格

2016年から2017年シーズンの全国平均は3,346円。
東京都は3,364円(前年度比76円マイナス)、
大阪府は3,162円(前年度比3円マイナス)。

3価から4価に変更され、ワクチン価格が上昇した昨年と比較すると上昇の幅は小さくなっているとのこと。

しかし、
熊本地震の影響で厚生労働省から、ワクチン生産が前年比約10.42%の供給減となることから、
接種の予約を受け付けている医療機関が増加している。

早め早めのワクチン接種!
そこで、
病院を探す際に、

「インフルエンザ 安い」
「予防接種 安い」などのキーワードでQLifeの口コミを検索するユーザが、
平成20年11月に入ってから急増したとのこと。

「安い」が検索ワード上位ランクに入ったのはQLife運営史上で初めてのこと。

不況の影響か、生活者が予防接種でも費用に敏感になっている様子が伺えるとのこと。
(参考資料→http://www.qlife.co.jp/news/108.html)

ーQライフよりー

スポンサードリンク
( 2016/11/30 12:58 ) Category インフルエンザ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
関節げんき
長く続く膝関節の痛み、水がたまった経験。膝関節改善についての体験レポート。
最新記事
ブログ主
◆病気と健康について考えたり感じたりしていることを綴っていきます。医療機関と医師についてもふれていきます。

自らが何がしかの病気に罹ったとき、一般的には、病院とかクリニックという名前の付くところへいきますね。

しかし、そこでの診断に納得がいかないとき、ほかの医師の意見を聞く。
いわゆる、セカンドオピニオンを受けることが大切ですね。

ガンにしても、今日いろいろな治療法がありますから。医師の意見を充分に聞き、自らにマッチした方法を選びたいですね。
☆自宅で出来る【首痛・肩こり】治療法
頸椎症、脊柱管狭窄症、頸椎ヘルニア、ストレートネックの治療法