FC2ブログ

健康と病気



老人ホーム転落死、元職員殺意認める 

Sアミーユ川崎幸町 投げ落とした!

老人ホームの入所者転落死、元職員を殺人容疑で逮捕

ーヨミドクターを読んでー

川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で、
2014年11~12月、入所者の男女3人(80~90歳代)が相次いで転落死した問題。

そうした所から何故転落したのか、
誰かが意図的にしなければ落ちるわけがない、
と、ニュースを聴いて疑問に思っていた。

神奈川県警は15日深夜、同施設の元職員今井隼人容疑者(23)(横浜市神奈川区立町)を、
3人のうち1人に対する殺人容疑で逮捕した。

その後のテレビニュースで、
3人とも投げ落としたようだ。

 今井容疑者は、いずれの日にも夜勤当直に入っており、県警から任意で事情を聞かれていた。

捜査関係者によると、今井容疑者は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。

今井容疑者は、
同施設の入所者の不在時を狙い、居室内から現金や貴金属を盗む事件を計3件起こしたとして、
横浜地裁川崎支部で昨年9月、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑・懲役3年)の判決を受けていた。

窃盗罪で起訴され、保釈中だった昨年9月7日、
横浜市神奈川区の自宅近くで取材に応じ、連続転落死への関与を否定したうえで、
「3人とも世話をしていた人なので、亡くなったことについては悲しい」と話していたという。

信頼して入所した方々にとっては、とんでもないことですね。
窃盗罪がばれないように殺害したのか。・・

介護に手がかかる人だった。介護に嫌気がさした、と供述しているという・・

スポンサードリンク
( 2016/02/17 09:38 ) Category 介護 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
関節げんき
長く続く膝関節の痛み、水がたまった経験。膝関節改善についての体験レポート。
最新記事
ブログ主
◆病気と健康について考えたり感じたりしていることを綴っていきます。医療機関と医師についてもふれていきます。

自らが何がしかの病気に罹ったとき、一般的には、病院とかクリニックという名前の付くところへいきますね。

しかし、そこでの診断に納得がいかないとき、ほかの医師の意見を聞く。
いわゆる、セカンドオピニオンを受けることが大切ですね。

ガンにしても、今日いろいろな治療法がありますから。医師の意見を充分に聞き、自らにマッチした方法を選びたいですね。
☆自宅で出来る【首痛・肩こり】治療法
頸椎症、脊柱管狭窄症、頸椎ヘルニア、ストレートネックの治療法